行きつ戻りつ




昨日の宮崎は36度を越えました。
今日も明日も34度が予想されています。


また真夏に逆戻りです。
このように行ったり来たりしながら、
やがて秋が来、季節は廻っていきます。





人生、また宇宙の法則も、そうなっているようですね。
良い事があり、また悪い事も起こります。
でも良いことも、悪いことも長続きはしません。



いわゆる廻ります。
陰陽でも、陽が極まって、陰に入り、陰が極まって陽が廻ってきます。


好不調、運不運、好不幸もしかり。



そして、ただ回るだけではなく、
らせん状にめぐりながら、進んでいきます。
人間や宇宙の進化もらせん状に昇っていくようです。





問題はその時の気持ちの持ちようですね。
悪いときに落ち込まず、良い時に調子に乗らず謙虚に。
不運と思われる出来事に遭っても、愚痴らず、嘆かず、
次の出番に備えて根を張る。



そのような生き方を続けていると、
良いことの方が多くなり、進化も早くなるのかも知れません。
そしてツキも廻ってきますよ。





みなさんの人生が大いにツキ、良き事が舞い込むよう
願っております。