神棚




本社に新しく神棚を設置し、
今朝、一葉稲荷神社の宮司さんに来ていただき、
祭祀、お祓いをしてもらいました。


厳かに祝詞をあげて頂き、
商売繁盛並びに会社に集う関係者の健康、安寧を祈って頂きました。





今朝の宮崎は朝から土砂降りの雨と、
雷が鳴り響いておりました。






話は飛びますが、
私の守り神は龍神様とかってに思い込んでおります。



というのもこのような時には必ずと言っていいほど、
龍神様が来てくださるのです。





若い頃に合気道の道場を作った時、
神棚を祭り、合気道創始者植芝盛平先生の
直筆の掛け軸を掛け、祭祀を行った時にも
龍神様に来ていただきました。



その他にも、何度もこのような場面で雷がなり、
心を洗って頂いているようなのです。


単なる偶然でしょうが、信じた方が、心強いので、
先程も書きましたように、
かってに、守護神は龍神様だと思っているのです。




なにはともあれ、
出会う人の幸多かれと祈る、心の拠り所となるよう、
神棚をお参りしたいと思っております。