台風一過




夜中はどしゃ降りでしたが、
昼過ぎからは、台風一過、青空が広がってきました。
白い雲がまだまだ浮かんでいますが、
眩い太陽が顔を覗かせています。



昨夜はある会合で街へ出かけ会食しました。
その内容はさておき、
帰りは何時も利用している、
代行運転を使います。



その代行の運転手(おそらく幹部の方)の中に
物凄く記憶力の良い人がいます。





ある時、その運転手さんが担当してくれました。
乗車すると、行き先をこちらが言う前に
運転手さんの方が言ってくれビックリです。




前に一度送ったことがあり、
それを記憶されていたのです。
たった一度なのに、もう頭が下がりますね。



どんな風に記憶するのですかと、聞くと、
お客様の顔ではなく、車種で憶えるのだそうです。
このような運転手さんだったら、
酔っ払って居眠りしても、安心ですね。



それにしても凄い記憶力です。
まさに、プロですね。
その日はプロ根性の素晴らしさを思い知らされた日となりました。



またまた鹿児島の友人から、珍しい焼酎が
届きました。
ありがとうございます。感謝です。