予期せぬ出来事




ニュースを見ていても、周りを見ていても、
自分の事でも、常に予期せぬ出来事に見舞われています。



宮崎県の日向市ではサルに襲われる被害が多発しています。
突然、襲い掛かり、手や足などを噛まれているのです。
なんと、14件も。


また竜巻や豪雨の自然現象。
身近な人の訃報。
そして思いがけない出会い。
など、など、予期せぬ出来事が次から次へと起こります。



そしてその度に、慌てふためいたり、迷ったり、嘆いたりと、
心が動かされます。





でもよく考えてみると、
将来が完全に予測できない限り、
予期せぬ出来事が起こるのは当たり前ですね。


何時も、何時も、予期せぬ出来事の連続が当然です。
人生死ぬまで、予期せぬ出来事が降りかかります。



ではそれを受け入れ、
予期せぬ出来事が当たり前と思い、
逆に楽しんだ方が、精神衛生上も良いかも知れません。





今日はどんな出来事が起こるのか、
良い事も悪い事も含め、
ワクワクと楽しんで待つ。



避けられぬ出来事ならば、
それを受け入れ、日々を明るく過ごす。
そしたら、良き、予期せぬ出来事が多く降りかかるかも知れませんよ。
皆様に、楽しい、予期せぬ出来事が雪崩のように
降りかかりますようお祈り致しております。