台風接近

台風24号が九州に接近しています。
今の宮崎はそんなに雨も降ってなく、
風も強くはありません。
でも、これからも油断は出来ませんので、
警戒は怠ったらいけませんね。


かなりの学校が休校になっています。
孫の晃大君もお休みで我が家に預かっています。


昨日の運動会の記事で雨のため、
残りは体育館でと書きましたが、
その後の情報では運動場で最後まで行ったそうです。



体育館では全父兄は入れませんので、
4,5年生の父兄が見ることにして、
他の学年の父兄は家路に着いたのです。
訂正しておきます。



この写真はモンゴルの夕日の時の陰です。
長いでしょう。




画面が横になっていてすみません。
直したのにどうしても最初のが出てきます。



料理はあまり撮ってなかったのですが、
少しありましたので、載せておきます。





これ何だか分かりますか。






実は腸詰めされた血液なんです。
何か分かりますかと質問されましたが、
ちゃんと答えることができました。
以前同じ味に出会ったことがあったからです。
でも、あまり美味しいものではありません。


これは羊肉です。





食事も終わり、
全ての電気を消し、
寝転んで星空を眺めているところです。




私のデジカメでは綺麗な星空は撮影できませんでした。
残念。