水道管破裂



今日で10月が終わります。
月並みな言葉ですが、月日が経つのは早いですね。
あと2か月で今年も終わり、また新しい年がやってきます。




今年に入って、
アベノミクスが喧伝されていますが、
これから物価が上がり、庶民の生活は楽にはなりません。

会社も同じで原材料が上がり、それを価格に転嫁できずに
苦しんでいます。


今の日本は輸出より輸入の方が多く、貿易赤字国になっています。
そんな状況での円安はなんのメリットもありません。


脱原発も今の政府はやらないでしょう。
あの福島の現状を直視すれば原発廃止は当然の結論と思えるのですが。
地震国日本。
核廃棄物の処理もできない日本です。


国民投票したら、どうなるのでしょうかね。
脱原発の方が多いと思いますけどね。


今日はちょっと普段思っている事を書きました。




ところで
今朝ピンポンと玄関のチャイムがなり、
出てみるとお隣さんが来ていて、
水道がどんどん出ていますよとのこと。


お隣さんのご主人が元栓を閉めてくださり、
なんとか止まってましたが、
道まで水が溢れていました。


早速、水道工事の人を呼び、修理してもらっているところです。
でも、ちょっと考えられないですね。
玄関脇の花壇からの漏水です。


厳寒の時の破裂とは違い、原因はわかりませんが、
工事の人は多分、木の根っこが壊した可能性もあるとのこと。


出社しましたので、その後のことは分かりませんが、
たぶん、治っていることでしょう。

お騒がせな朝でした。




今朝は曇ってましたが、庭の金木犀は相変わらず香りを漂わせています。
この柿は先日撮ったものですが、今年は不作でほとんど生りませんでした。
貴重な柿となりました。
孫が食べました。(笑)