世界




人はいろんな世界を生きております。
例えば、仕事の世界、家庭の世界、趣味の世界。
この世界が狭い人、広い人もいます。



仕事一筋の人もいれば、趣味の世界だけに生きる人もいます。
まさに人それぞれです。



でも普通の人は上記に記したように、
3つの世界以上を歩いているようですね。


でもどの世界も自分の世界です。
それはそれぞれで単独なものではなく、
関連がありそうですね。




仕事と家庭を取ってみても、
家庭が不調和だと、仕事にも影響を与えますし、
仕事が不調でも家庭に影響します。



そういう意味では、数多くの世界を持っている方が、
豊かな人生を歩めるのかも知れませんね。


その世界を広める方法は、
人と話すこと、友人を作ること、
それと本を読むこと。





昨夜も女性起業家二人が家にやって来て、
食事しながら、話が盛り上がりました。
長くなるので、この続きは後日に。





また、庄司忍さんから写真が届きました。
彼は大手食品メーカーの営業マンですが、
最近は写真を趣味とし、ぐんぐん腕を上げていますので、
このブログで紹介していきます。




彼は単身赴任でよく家で食事をする仲ですが、
実家は大分で、先週末、阿蘇の方に撮影に出かけたようです。
今日は阿蘇の風景をお楽しみください。