宮里優作




宮里優作選手が遂に
初優勝を飾りました。



テレビ観戦していて、
最終ホール、そこはショートホール、
一打目を左のラフへ、そして二打目がグリーンをオーバーして、
右ラフへ。
もう冷や冷やものです。





三打差あったので、ダボでも優勝できたのですが、
精神的なものもあるので、ヤバイなと思っていたのですが、
なんと、そのラフからチップイン。



本人も周りの人も、泣き崩れていました。
涙、涙です。
こちらまで、ホロリとさせられました。





プロになってから11年目の初優勝。
何時優勝してもおかしくない実力者ですが、
勝利の女神が今まで微笑んでくれなかったのです。



それでも、精進に精進を重ね、
精神的にも成長し掴んだ優勝。
女神が微笑んでくれました。





そのように成果が出なくても、腐らず、
また下積みが長かった人たちが、
精進を重ねて芽を出す。
そんな人を見ると応援したくなりますね。





宮里優作さん、
おめでとうございます。