春休み



昨日は帰宅し、お風呂に入っていると、
暫くして孫の晃大が突然、風呂場に入ってきました。
あれ、どうしてと思っていると、
明日から春休みとのこと。


昨日に終業式があり、早速のお泊りです。
「あゆみ」という、昔で言うところの通信簿を
見せてくれました。





各教科の内訳毎に、丸とか二重丸が付いていて、
教科全体では、3段階評価が出ています。


小学3年生ですから、3段階評価なのか知れませんが、
我々の世代の時には5段階評価でした。
そして、3学期制、今は2学期制になっています。





時代と共に学校制度も変わっていくのですね。

成績は1学期よりも二重丸が増えていました。
褒めて育てろと言われていますので、褒めてやりました。(爆笑)





元気で素直に育ってくれれば、それでよし。
あまり成績など気にせずに。


今日も庄司カメラマンの高千穂の峯です。