バレエ




昨日、バレエのコンサートを観に行きました。
孫の海(うみ)ちゃんが出演しました。
孫は4人いるのですが、その一番上の子です。





中野あけみバレエ学院
 バレエコンサート

そのパンフレットの
中野先生の ごあいさつの中に次のように書かれていました。
一部抜粋。






4歳からバレエを始め今年で13年目を迎えた樋渡 海さんが
今年の舞台を最後に卒業となります。
13年間本当に良く頑張ってきたと思います。
今年の舞台は樋渡 海さんの卒業公演ということで
アレクサンドル・ミシューチン先生とジョン・ヘンリー・リード先生に
アドバイスと厳しい指導の下
「バキータ」を抜粋して皆様にご覧頂こうと思います。
今日のこの日まで皆頑張ってきました。
きっと笑顔でこの舞台を盛り上げてくれると思います。
皆様も暖かく見守って頂けたら幸いです。





華やかな舞台が繰り広げられ、
感動の連続でした。
海も満足できる出来ではなかったかと思います。
素晴らしいバレエを披露してくれました。





舞台は撮影禁止ですので、その様子は写真では見れませんが、
講演が終わり、出てきたところを撮影しました。
友達と話したりしていると、涙ぐんでいました。





今日は身内話で申し訳ありませんが、
親ばかならぬ、爺ばかとして、お許しください。