梅雨真っ盛り




今年の梅雨は雨量の多い梅雨となりました。
各地で大雨が降っております。


先週の週末、友人と今年2回目のゴルフへ出かけました。
その前日、前々日と宮崎は大雨でした。
さて、たまにしかしないゴルフですので、
雨の中のプレーは避けたいものです。





前日の夕方、電話でどうするか話し合った結果、
行くことにしました。
そうしたら当日は朝方ちょっと降っていたのですが、
しばらくすると、雲も薄くなり、
青空も見えてきました。



プレー中は一度も降らず、半分は太陽の光を浴びながらの
ゴルフとなりました。




大半の人がキャンセルしたか、もともと梅雨時期ですので、
予約を入れなかったのか、
なんと回ったのは2組だけでした。
まさに、貸切状態。
前も後ろも人がいないので、伸び伸びと回れました。





レストランも食事をしたのは私たちの1組だけ。
多い時には50組も入るゴルフ場です。
なんか得をしたような気にもなりますが、
ゴルフ場にしてみたら、採算は取れませんので、
気の毒にもなりました。



たまのプレーですので、スコアーは何時もの通り
メタメタでした。