ニュース




テレビのニュースを観ていると、
殺人や凶悪犯罪をうんざりするほど、取り上げています。





本当に日本はだんだんと心が廃れて、
治安も悪くなっているのでしょうか。





そこで調べてみました。
人口10万人当たりの刑務所に入っている受刑者の数。
アメリカが一番多く、716人。
イスラエル、223人。
日本、54人で世界中でももっとも少ない方に入ります。






日本の受刑者数は約7万人ですが、
このところ毎年減っているのです。
因みにアメリカは200数十万人。


もっと明るいニュースを流し、
日本国民を明るくし、日本人の素晴らしい特性を世界にアピールしたほうが、
世の中のためになると思いますがね。
そのことで犯罪も減るかも知れませんよ。
マスコミの関係者、考えてくださいね。


今朝の我が家の花です。