送別会

miyasun2009-10-13




先週の土曜日の夜、
中国研修生6名の送別会をしまた。



魚を買出しに行き、お刺身やあら焚きをつくり、
おでん、そうめんサラダ、秋刀魚の蒲焼
そして日本的なおでん。
中国人の好きな、焼き飯と、
いろんな料理を並べ、
初めての試みで、バイキング方式で
やってみました。



        









               

       



これにはみなさん好評でした。


中国人もみんな喜んで、
おしゃべりと、食事を堪能してました。



特に二人の女性は明るく、話し好きで、
覚えた日本語を使い、みんなを笑わせていました。





        




お酒もぐいぐいとすすみ、
みなさん、良い気分です。


総勢、17名の楽しい宴会となりました。





        




翌朝、写真をバチバチと撮り、
いよいよお別れです。
女の子は涙ぐんで、それでも
次には瀋陽で再会することを約束し、
ハグをしての別れとなりました。



この子達が、日中の架け橋になってくれることを
期待しております。