美達 大和さん、




美達 大和さんとサヤカさん、そして、その弟の文通が本になり出版されています。

女子高生サヤカが学んだ「1万人に1人」の勉強法

これは凄い本ですね。
大人も若者にも読んで欲しい本ですので、紹介しておきます。






美達大和さんは二人の殺人で、無期懲役囚です。
現在も服役中です。
獄中からの手紙のやりとりが綴られていますが、
中学生と高校生のどんな質問にも豊富な知識で
的確に答えています。






美達さんは月に本、雑誌を100冊から200冊も読んでおり、
書籍も数多く出しています。
以前にも何冊か彼の本を読んでいましたが、
今回の本は教育にも役立つもので、素晴らしい内容だと思います。






本の中ではサヤカさん家族は仮名を使っており、実際の名前ではありません。
実はその家族とは以前から親しく、お母さんが美達さんと文通しているのは
聞いていたのですが、子供さんたちもしていたとは知りませんでした。
つい最近そのことを聞き、早速購入して読みました。


本人たちを知っているので、なおさら実感が湧き、
こんなこともあるのだと、感心させられました。
とにかくお奨めの本です。